おはようございます。いつもご一読いただき心から感謝申し上げます。
今日は霧雨降る名古屋で朝を迎えています。
週明けの昨日、始発便にて鹿児島から大阪そして新潟、最終便にて名古屋と約900マイルの移動と多くの出会いの一日でした。
「時間が欲しい」とかねがね口癖になりそうですが、時間管理を意識してクライアント様先を訪問しています。
タイトのようにお感じになる方もいらっしゃるかもしれませんが移動中の時間は独占できたりもします。
毎月うかがうクライアント様先、月曜日で多くの患者様でした。
こちらは産科と内科を中心にしたクリニック様、セミナー時は業務の関係上分娩があったりと今回は参加者がかなり少なかったですが
少人数で中身の濃い時間を共有させていただきました。
(ご参加いただいた方のご感想はこちら)
夕方の診察時間が終わり、院長のW先生に今回のコンサルティングのご報告をして失礼する際に
手配していただいたタクシーに乗り込むまで玄関先で寒い中、見送ってくださいました。
恐縮するとともに有難い
タクシーの運転手さん「この病院の評判はすごくいいですよね、先日タクシーに乗ったお客さんがお産するならこちらの病院がいいよと教えてくれました」と会話
そのお客さん(近所の方)のお話から、代々続く医業で地域の方々に支持されてきたことを知ります。
こうして伺う先々で多くを学びます。
さあ、今日は外来数が一日1000名を超える総合病院様にて現場実践接遇コンサルティングです。
感度を高め、心が伝わる接遇をご提案させていただきます。
よろしくお願いいたします。