笑顔が溢れて

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝申し上げます。

朝冷えし、窓が結露した福岡で朝を迎えています。昨夜、一気に寒くなりコートを羽織る方を多く見かけました。

という私は週明け訪問した新潟は寒いだろうとコートを持ってきましたが暖かく荷物になってしまったので

今回はコートを持参せず後悔

天気予報を見るゆとりが必要でした(笑)

 

さて、昨日は9月に開院5周年になるクリニック様にご縁をいただき現場ラウンドとセミナーのご依頼でした。

春にご依頼をいただいていたのですが、9月には開催できず ようやく昨日伺うことができました。

とてもお待ちいただき院長のK先生、マネージャーのK様の出迎えは素敵な笑顔でした。

外来フロアーは多くの患者様がお待ちですでに選ばれていることが窺えました。

対応も院長が目指す「おもてなしの心」「銀座でもできるような病院接遇」

のどかな平野部にありますが、スタッフの意識は高くスマートでした。

 

IMG_3685 IMG_3691

IMG_3714 IMG_3712

 

セミナー開始時は厳しく評価されると思っていたのかかなりの緊張感が伝わりました。

しかしワークを進めるごとに笑顔が出て言葉を交わすたびに笑顔が溢れていきます。

素直な方々でした。

ご縁に感謝しますますのご発展をお祈りいたします。

 

(研修にご参加いただいた方のご感想はこちらです)

 

そして夕方は弊社クライアント様の中で一番情熱溢れる院長からのご紹介で天神中心にあるビル最上階とある企業のトップの方にお目にかかりました。貴重なお話ありがたく存じます。

 

このようにご紹介をしてくださる院長・理事長、トップの方々

深い感謝の念に至ります。

驕ることなく謙虚に研鑽を積んで、ご紹介いただいたことに感謝して今後も参ります。

 

今日は看護部長さんがとてもハートフルな総合病院での看護部のセミナー依頼です。

お会いできることがとても楽しみです。

 

未来に繋がる大切な一日

丁寧に真摯に誠実にそして懸命に参ります。

よろしくお願いいたします。