先を行く企業視点

いつもご覧いただき

ありがとうございます。



台風の影響で大きな水害が発生していますが、皆さまお住まいのところは大丈夫でしょうか。





鹿児島でも平成5年8月6日に水害があり、目の前の国道がどんどん水位が高くなっていった時の事を思い出します。



主人が出張中で4月に産まれたばかりの次男と2歳になる長男とを連れて

甲突川に掛かる新上橋を渡った1時間後の事でした。



長男が川を指さし「うみ、うみ」と言った事も思い出します。





私たち人間は残念ながら天災には勝てません。







昨日は某企業様と来週行われる全スタッフ研修の打合せとコンサルティングでした。





弊社では単発のセミナー依頼もありますが、

力を入れているのは年間接遇コンサルティングです。





一回の研修での大きな変化は難しく

その時感じたモチベーションを維持して頂くには限界があります。





例えば一日6時間のセミナーの依頼があると

可能であれば2〜3回に分けて行って頂けないかとご相談しています。



何度も繰り返し行うことで

やる気を継続していただきたいのです。



そして接遇コンサルティングをさせていただき

常に経営者または人事担当の方が人材育成に焦点を当てて

継続的な成長に繋がるようにご支援させていただいております。





今週は夏休みの方も多いと思いますが、

やはり選ばれ支持される企業は

休みモードの切り替えに研修の依頼をなさる方法は

さすがだと思います。





2月・8月、ゆとりがあるときこそ

このような時間(研修)は先を行く企業視点だと感じます。





今日は2件の予定がございます。

今日もまた多くの刺激を受けて、より価値のあるセミナー作りをしていきます。





今日も善き一日をおすごしくださいませ。