開院して一か月、なんと診察カードは間もなく1000番!

"日本の医療現場を元気にする!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 暖冬だとニュースで気象予報士の方が言っていましたが、ホント今朝も寒さを感じませんね。

さて、今週は埼玉の小児科クリニック様の医療接遇コンサルティングから昨日スタート

開業して丸一か月、到着するとまずは駐車場に車が7割ほど停まっていて一安心。 そして、中に入りると、なんと全席埋まっていて、多くの患者さん 受付スタッフも笑顔で迎えてくれました。

診察カードの番号を確認すると、なんと間もなく1000番、 凄い! 

開院前から弊社に打合せにお越しになったり、メールで何度もやり取りしたりと、実に入念な準備をされて、過去の経験から、全スタッフ揃ってのオープニング研修も丁度いいタイミングで導入されたクライアント様 実に気持ちいいほど、成果に結びつけていらっしゃいました。

  【ご開院前:初回コンサル後のブログ】 https://news.ra-pport.com/2015/10/post-2469.html

開業して、一番の不安材料は患者が来院するかどうかです。 一日、80人の来院を超える日も多くなって来ていると院長のK先生から伺い、 心から嬉しく、素晴らしいと思うことでした。

  【ご開院前:2回目コンサル後のブログ】https://news.ra-pport.com/2015/10/post-2474.html

開院後初めての現場コンサルティングでしたが、現段階でスタッフの対応の良さを評価させていただくことと、課題を抽出してやり方や方法を提案いたしました。

改めて、開業前のコンサルティングは軌道に乗る多くのエッセンスがあるということ。今回の成果をこれから開業を予定している医師の皆さんにも提案していきたいと強く思いました。

今日明日は、新規お問合せでの打合せ 日々、出会いがあり、本当に感謝の念に至ります。有難いことです。

今日も未来を創造して、感謝の気持ちを忘れることなく、世のため人のため、誠心誠意お役に立てるようにまいります。よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】