小児科クリニック開院接遇コンサルティング

おはようございます。週末土曜日になりました。今週もあっという間ですね。

さて、昨日は開院開業接遇コンサルティングで埼玉の小児科を開業するクライアント様先へ最寄り駅まで院長のK先生が出迎えてくださり、行ってまいりました。

建築中マンションや一戸建てが道中いくつもあり、人口が増えていく街、開業にとてもいい場所だと感じ乍ら、真新しい医院に到着

玄関を入ると採用されたばかりの5名のスタッフが明るく元気な声であいさつをしてくださいました!すでにこの時点でスタッフの意識の高さをキャッチ!しました。

これから選ばれ支持されるクリニックをめざし3時間半に及ぶ、充実した有意義な時間を共有させていただきました。

20151017.jpg

いただいたご感想には

*初心に戻り、新たなスタートラインに立てた研修となりました。他スタッフと同じ気持ちでスタートできるような研修に本当に感謝いたしております。自らを見つめ直し、研修での内容を振り返り、次の研修、開業に生かしたいと思います。ありがとうございました。(看護師)

20151016_2(←画像をクリックすると拡大されます)

*医療現場における接遇(笑顔や表情、身だしなみ)について、本当に多くの事に気づかされました。また、各テーマで考える事も多かったので、自分の考えに改めて気づくことが出来、院長はじめ周りのスタッフの考えをより一層理解することが出来、刺激的でした。医療の現場が初めてなので、今までの接遇感覚とまた違う感覚を勉強出来ました。(受付事務)

20151016_3

*これからの患者様一人一人にあったその時の対応、あいさつ、笑顔、向き合う姿勢が大事になってくるんだと感じました。雰囲気、チームワークもより役立ったと思います。視野を広げることが大切と感じました。(受付事務)

20151016_6

*みんなで思い気持ちを話し合うことで、更に意識を同じ方向に向けることができ、より良くしていきたいと思う気持ち、パワーが増えた。(受付事務)

20151016_4

 

                    【研修参加者のご感想はこちら  

オープニングメンバーの心意気が揃い、これからとても楽しみです!ご縁を頂けたことに深く感謝いたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】