衝撃の週末

今朝の我が家のもみじの花。芽吹く感動です。





NLPなるものを勉強しています。

NLPの「N」もわからず、ひらめきで勉強を始めてのですが、週末の学びは背中からの熱い衝撃と感動に心の奥底から「これでいいんだ!」という声が聴こえました。



これまで多くのご縁をいただき、ありがたい仕事をさせていただいています。

身に余るお話をいただく度に、私でいいのだろうか、クライアントの意向に沿うことができるのだろうか。幾度となく、自問自答し全身全霊で、一回一回反省もありますが充実とともに積み重ねてきました。

しかし全てにおいて、不安がないと断言できずにいる自分にあらゆるアンテナを張り巡らし、高く高くしているつもりなのかも知れないとか、核心のもてない自分がいることも知っています。



そんな中、昨日のNLPトレーナーである菊池和郎氏から卓越した知識を持っていても、いつか始めようここまで勉強してから始めようとしても、実際始めていなければ見えるものも見えてこないと、そして自分自身の信念(概念)は中立で書き換えていくことができる。自分の望む最高のアイデンティティは変えようと思っていれば換わる、選択できるという言葉に、強い衝撃を受けました。それはとても熱く体中がエネルギーで溢れる感動でした。



NLPは海底よりも深く、空よりも高い無限の可能性を教えてくれる学びなんだろう と。

回を重ねるたびに、ワクワク感と高揚感、臨場感が増します。

この環境に出逢えたことに深い感謝の念です。



本日も皆さまにとって素晴らしい一日になりますように。

ご覧いただいているおひとりおひとりに感謝申し上げます。