我が家のクリスマスローズ。今年は8輪のみ開花。例年になく貴重。
昨日いただいた器に入れてました。
今朝何気に広告を見ていたら「新学期用ぞうきん 198円」の写真と文字。
「最近では雑巾は買うものになっているんだ。」
と 朝食時に家族に話したら。
実は昨年、主人が息子たちに手縫いの雑巾を仕立てて持たせていたことが判明。
(始業式の前夜、「明日雑巾を一枚、学校に持っていくから。」と息子たちから言われ、慌てて、主人はタオルを雑巾に手縫いしたらしい。)
昨年、第一週目は県外の企業様の研修で留守にしていた。
すっかり忘れていたのだ。
笑い話の中に、主人への感謝の気持ちでした。
今年の5日の始業式はまたしても県外。
今日は早めに帰宅して雑巾を準備して持たせてあげよう。
本日も皆さまがハッピーにすごせますように。
ご覧いただいているおひとりおひとりに感謝申し上げます。
ボディ・スリムボクシング!
雑巾を買うとはビックリですね。
良く祖母が手縫いで作ってくれていたのを思い出しますね。
匿名
ボディ・スリムボクシング 様
コメントありがとうございます。
お金を出せばなんでも買える時代になったのでしょう。
しかし、母や祖母の愛情はお金では買えませんよね。
本当の豊かさとは、そんな日常の手間隙をかけた愛なのではないか と思います。
ナチュラル.C
雑巾も売ってるようなこのごろですよね。
私のころは母親がぬってくれていました。
父親お手製の雑巾ってどんな出来栄え
だったのでしょうね^^
なんだか、使うのもったいない気がするんですけど・・・・^^
匿名
ナチュラル.C様
コメントありがとうございます。
父親製の雑巾、この事件は家族でずっと語り継がれていきそうです。
きっと、とりあえず布をくっけて持たせたと思います。
実はそこまで聞けませんでした。
ひなた
クリスマスローズ
かわいい活け方ですね(*^O^*)
また粋なラッピング&一筆。。 わたしも そう ありたいです。
匿名
ひなたさま
コメントありがとうございます。
今年のクリスマスローズはとても品よく咲きました(数が少ない!)
大株で、昨年はたくさん花をつけてくれましたが、お礼肥えを忘れていたからかしら。
植物は正直です。