取材

プレセミナー 開催

平成19915日(土) 14:00〜15:00   先着10名様 参加費 ¥1,000.-



お申し込みはこちらから http://ra-pport.com



本日もご覧いただきありがとうございます。



取材を受けました。

知人を通じてライターのK氏が我が家にお越し下さいました。



これまで何度か取材の経験はありましたが、

私自身の取材は初めての経験です。



マナーや接遇をとおして、人が人として豊かに人生を歩む一助となりたい。

強い想いで起業した事や今後自分がどのような存在でありたいのか。

インタビューしていただきながら、私自身再確認するとても有意義な取材となりました。



さすがはライター、K氏はどんどん私が話せるような問いかけをなさいます。

ついつい熱くなってしまいまいました。

どのような記事になるのか大変楽しみです。



最後に一つ私からK氏にインタビュー。

「なぜ、ライターの方はインタビューされる方を客観的に活字で表現できるのですか。

私にはないスキルなので、是非おうかがいしたいのですが・・・。」



すると、K氏は「客観的ではなく、お話の中で感動した事(言葉)や素晴らしいと感銘した事を書いています。」

とおっしゃいました。



なるほど!

またひとつ勉強になりました。

私もセミナーを開催する際に大きなヒントをいただきました。



相手に感動したことを具体的にお話しすることでより内容が伝わりやすいということだ。

気付きました。



K様 本当にありがとうございました。



記事になりましたら、こちらでもご報告させていただきます。