素晴らしい新人育成ツール

おはようございます。小雨降る、週末土曜日になりました。朝夕の気温は低くなり、昨夜のお夕食もお鍋 ヘルシーですが、少々食べすぎる傾向あり! 気をつけましょ(笑)

さて、弊社の医療接遇コンサルティングを導入されている病医院様では、伺う際のコンサルティングに併せて、毎回、現状に強化点、改善点を抽出して次回までに課題を提供します。 先日も連携を可視化したルーツIMG_0974にしてくださったりと どちらも様々な取り組みをしてくださり、意識向上に有難く嬉しく思っております。 

今日ご紹介するのは、クリニッククライアント様先、受付事務に今年新人が3名入職し、チームリーダーがその新人教育の一環として、半年かけて作成したトレーニングシートを、各人分、評価を含め郵送してくださいました。 20151114 

対応編からテクニカル編まで、素晴らしい内容です!

弊社クライアント様の動向は、増患になるので、離職率が低減し、スタッフ増員がどうしても、どちらも必要になってきます。 スタッフ数20名前後までですと、各部署、詳細な新人育成の指標はまちまちですが、大切な新人育成、そのクオリティを高めるために それぞれのクライアント様の理念と院長の考え思い、そして帰属意識を高めていただくよう オーダーメイドでコンサルティングを行っています。

どこかの成功事例をもとに、真似をして病院経営することも やり方としてはありますが、やはり、自院をどのような病医院にしていきたいのか それは一つとして同じはありません。 開業する際に篤い想いでどちらの院長・社長もスタートしていらっしゃいます。その一助になれるよう、今日も全力で提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】