着眼点の成長に

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝いたします。気づけば、週末金曜日 今週もあっという間です。

さて、昨日は小児歯科クリニック様からのご依頼で、本院、分院から受付スタッフが集い 理念を実践し、成長する小児歯科クリニックになるべく、現時点での振り返りと今後の展望について2時間に及ぶ、有意義な時間を共有いたしました。(木曜日は午後診察で、丁度医院外観にクリスマスイルミネーションをデコレーションしていらっしゃいました。点灯された様子を拝見したい!)

キャリアのあるスタッフからまず、発信していただき、受付スタッフの言動が医院全体に及ぼす影響力についてディスカッション。 

俯瞰した捉え方、考え方が発表されました。 2013年2月からご縁をいただき、約30回目の医療接遇コンサルティング 新人だった彼女らの着眼点の成長にとても嬉しく、人の成長を肌で感じることでした。

進化し続けるクリニック、時間と投資をかけていただいた証ですね。今後ますます楽しみです。

さあ、今日も未来を創造して、日本の医療現場の皆さんが元気にその人間力の豊かさを発信できるよう、全力で提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】