おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝申し上げます。
雨上がりの朝、昨夜はエリアメールがはいり土砂災害警戒情報が届きました。
このようなシステムが構築されてありがたく思いますが、独居のご高齢の方々はあの強い雨では情報が流れたとしてもきちんと伝わっているのでしょうか
地域で隣人が近くにいて配慮ができるのか
特にすぐに対処できない方々を思うと構築の余地はまだまだありそうです。
文明の利器を駆使してより安全で安心な生活が望まれます。
さて、昨日は午前中は特定疾患を主体とする内科(神経内科)のクライアント様で現場実践コンサルティング
そして午後からは小児科皮膚科のクリニック様で久しぶりの研修ご依頼で充実した一日でした。
(研修にご参加いただいた方のご感想はこちら)
前回伺った際にご提案した接遇応対を継続していらっしゃいました。
とても嬉しかったです。
言葉づかいのエッセンスも医事課スタッフはかなり意識して業務にあたっている様子でした。
接遇は机上論ではなかなかうまくいきません。
いつも想いクライアント様先でも申し上げますが、
応えは現場にあるということ
そして継続し定着していくこと
実践レベルの応対をいかに効果的にご提案していくか
今後も研鑽を積んで行こうと改めて感じます。
この仕事に携わることに感謝の念に至ります。
今日は大学での講義そして新幹線移動してクライアント様先での研修です。
感謝して参ります。