日々精進 日々研鑚

おはようございます。今日は七夕ですね。
七夕飾りの短冊には、「コロナが一日も早く収束するように」と書いた方も多いのではないでしょうか。
都内は曇り空です。今日は静岡のクライアント様からのご依頼です。熱海付近が雨が降らなければいいのですが。

日々精進 日々研鑚

緩い気持ちになっているときに、自分に言い聞かせている言葉です。
自分に活を入れる とか 表現する方がいるように。

今朝も、この言葉が出ました。
そしたら、アナリティスクでは、2014年に書いた記事の検索が多くありました。(なんだか、不思議)
7年前に書いた記事ですが、自分自身のその時の状態を知ることができるのもブログの良さですね。

よろしければ、ご覧いただけましたら幸いでございます。
******
おはようございます。今日は福岡で朝を迎えています。一昨日は雪が降ったと聞きました。玄界灘からの風が冬らしくキリッとしています。

201401221 火曜日に新幹線移動中に富士山を望むことができ

201401231 昨夕の中部国際空港での夕焼けは一瞬立ち止まる美しさでした。

自然の織りなすハーモニーに人は魅了されますね。

山に沈む夕陽よりも海に沈む夕陽の方が好みだと昨夕ふと知りました。
皆さまは好みがありますか。

もうすでにかなりの年月を生きてきても
自分のことをまだまだ知らないなあ と 改めて知ります。

自分以外の人の言動は可視化してよく見えますが
自分の言動は現在進行形の時ほど気づかず
その時を振り返ることをあまりしなければ
多くの気づきはないのかもしれません。

私は毎日のクライアント様先での私自身の振り返りをしますが、
セミナーは予測通りに進むとは限らず
参加者からの言葉や表情をいかにキャッチして
より深い学びを提供する環境にできるかが
1本1本の貴重な時間に求められます。

クライアント様の要望に合わせ、ゴール(目指す成果)にもっていくことはもちろん必要ですが
そのゴールまでのプロセスは同じはありません。

コンサル業を生業にして
さらに人間力を高め
最高の仕事ができる状態にしていきたい

その基本的なマインドを日々研鑽、日々鍛錬、日々精進だと

自分に厳しく

一日を振り返るときに
どうだったか問います。

1度きりしかない人生、もう2度(再び)同じ時間が来ることなどありません。

全力でやりきって、振り返ると成し遂げていたんだ

人生の最終章に人は知るのでしょう。

まだまだやらなければならないこと、やりたいこと

今、生かされている自分が
何のためにこの世に生存するのか

考えれば考えるほどに
発展途上の自分自身がいます。

昨日のコンサル時に
関わる周りの方の言動は自分のフィルターをもって見ているということも忘れてはいけません。

誰の目線で誰にとって有益なのか、その言動をどのように評価しより互いの関係性を豊かに構築できるのか

そう考えると

更なる研鑽、鍛錬、精進は重要でエンドレスですね。

有難いことに素晴らしいクライアント様に恵まれ
接遇応対の評価が高くなり、業績に反映していらっしゃいます。

人は本来お持ちである
人としてのその素晴らしい資質に気づくことでその開花はあるのだとも

こうしてまだまだ未熟な中に
素晴らしいご縁をいただき
毎日クライアント様先にうかがうことができます。

有難く有難く

ただただ感謝の念に至ります。

今日は特に医療者としてはもちろんですが、素晴らしい経営者だとも常々感じているO院長の病院での一日です。
久しぶりの訪問にワクワクしています。

一瞬一瞬を大切に感謝の気持ちとともにクライアント様の求める成果に向けて
今日も全力投球

よろしくお願いいたします。

******** http://news.ra-pport.com//2014/01/post-1992.html