成長がわかるヒントは

4時前には明るくなり夏至明けの朝焼けの美しさにしばし見惚れてしまいました。IMG-6932.jpg
おはようございます! いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、クライアント先に向かう半蔵門線 SDGs TRAIN! IMG-6931.jpg
緊急事態宣言も解除されて、このカラフルさに気持ちが軽やかになりました。

さて、新人さんが入職してやがて3ヶ月になりますね。
一通りの業務が理解され、少しずつ仕事ができるようになってきたころだと拝察いたします。

広島県病院協会様から、広島県の新医療人の皆さんへ6月7月と5日間にわたり研修予定でしたが、動画撮影をして昨日より配信されました。
今年は愛知県看護協会様からも動画での依頼でした。

対面と違って、うまく伝わったかとても気になります。

昨日のクライアント様での学びです。
仕事において、理解していると、できているの違いを院長先生のお話から改めて知る機会でした。

新人の皆さんは、自身の成長度合いを知りたいところでしょう。

確認するには、この3か月を振り返り
実践レベルを抽出し、上司先輩から「できるようになった。任せられる」という言葉でフィードバックしてもらえたらOKです。

スモールステップかもしれませんが、3か月前を基準にすると成長しているのは確かです。

育成側においては、できていないところに焦点を当てるか、それとも、まだまだ伸びしろはあると捉えるのかが育成のヒントかもしれません。