スタッフのやる気を具現化

おはようございます。新しい一週間の始まりは、青い空が見えて、爽やかな鳥のさえずりが聞こえる気持ちのいい朝です。
IMG-6862.jpg 日の出の位置も、スカイツリーより、より東側になりました。

感動のレシピ本をもらいました。IMG-6855.jpg IMG-6856.jpg

糖尿病を専門とする2018年4月からご縁をいただいているクライアント様の管理栄養士さんからのプレゼントです!
スタッフの提案で始まった院内便りに、自らレシピを作成し、調理して撮影までして掲載されていた一部です。
素晴らしい内容と、プロ並みのセンスに感動しました。

「糖尿病だから、、、という特別感がなく、簡単に作れて、おひとりでも、ご家族みんなでも美味しく召し上がれることができるレシピ集になっています」と
カーボ値も計算されています。IMG-6858.jpg

定期コンサルティングを導入されて、丸3年
管理栄養士さんとして、栄養指導力を付けてクリニックに貢献したいという気持ちが、最初の1年はひしひしと感じる方でした。

訪問時に、実際の患者さんへの栄養指導時に一緒に入らせていただき
共に学びを深めました。

今では、月に60件を超える栄養指導を実施されています。

糖尿病の患者さんにとって、食事は大きな課題ですが
このような管理栄養士さんに栄養指導を受ける患者さんはとても幸せですね。

そして、スタッフのこのようなやる気を具現化される院長先生も素敵だと改めて思います!