一緒に働きたいと思えるクリニックにする、ヒントは

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
5月も3分の2が過ぎましたが、早くコロナが終息して欲しいと思うばかりです。

IMG-6819.jpg 先日、"凛として美しい" と思い 撮った薔薇 

【一緒に働きたいと思えるクリニックにする、ヒントは】

先月、今月と新人育成とコンサルティングをご依頼してくださったクライアント様へ
進捗状況をスタッフの皆さんとオンラインで今月末ごろに振り返りをしたいと申し出ていました。

そしたら、先日、院長先生からコロナワクチン接種後の体調があまり思わしくないと
お辛い状況の中で、わざわざ連絡をくださいました。

この気遣いに、感動です。

かねてから、とても素敵な女医さんだと感じていたので、ますます人となりの素晴らしさ
見習うところがたくさんあります。

こちらのクリニック、常勤の先生方は全員、女医さんです。
一般的に考えると、女性経営者で先生方も女性だと難しいと思われますが、副院長先生も他の先生方も、とても気遣いができる方ばかりです。
医局の雰囲気が、とても良好なのです。(開業して8年目ですが、当時から同じメンバーの先生方です)

「一緒に働きたい!」と思えるのは、この気遣いですね。

先生同士もですが、スタッフの皆さんとの会話も隣で聞いていると変わりません。

互いに尊重し合えるには、相手に対しての気遣いからだと教えていただきます。