ある歯科医院のマネージャーの方の言葉に感動

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝いたします。
とても暖かい朝です。
実家に帰ったら、一昨年暮れにプレゼントした胡蝶蘭、新たな花が咲いていました。

IMG-6667.jpg

母曰く、「花も愛情なのよ!」と 天然な人の言葉は面白く、そうっか!と納得します(笑)

【ある歯科医院のマネージャーの方の言葉に感動】

突然ですが、先生のクリニックのリーダーの方は、「私は、○○クリニックで働けて良かった」と思っているでしょうか。

一昨日実施した、歯科医院チームマネージメント力向上オンラインセミナーでのことです。

ブレイクアウトで1つのグループに私も入り、話をお聞きしていたのですが、
あるクリニックの方が、「○○クリニックで働けて良かったと改めて思います」と仰いました。

この言葉を聞いて、感動するとともに、理事長先生はとても嬉しいだろうなと思いました。

同じような立場の方々と意見交換する中で、このようなセミナーに参加させてもらえることなど
恵まれた環境で働いていることを改めて知ることだったのでしょう。

新年度、新たな体制づくりをされるクリニックも多くあるかと思います。
リーダーになる方が、"このクリニックで働けて良かった!"と思えているかはヒントになりますね。