日経ヘルスケア最新号に取材いただきました!

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝いたします。
今朝は、恵の雨が降る都内です。

【まだまだですが、専門誌に取り上げていただき感謝】

念願の日経ヘルスケア様から、取材を受けました。FireShot Capture 081.png

先日、発売された最新号特集3 医療・介護の接遇のニューノーマル
・医療・介護の接遇ニューノーマル
・非接触の時代にこそ丁寧なコミュニケーションを
新型コロナ禍における接遇のポイントとは?

FireShot Capture 075.png FireShot Capture 078.png

医療専門の立場から、コロナ過になり今現場で必要とされる接遇についての取材でした。
私の考えや実際にクライアント様で提供している内容、医療安全に繋がっていることやこれからの接遇についてお話をいたしました。

編集者さんから1時間ほどと伺っていましたが、2時間半にも及ぶ時間の取材依頼でした。
そして、弊社のクライアント様をご紹介いただけないかとご依頼もあり、
2018年4月からご縁をいただいる糖尿病・リュウマチ疾患を専門とするまつもと内科様をご紹介いたしました。FireShot Capture 084.png

こちらの記事は、コンサルティングで提案した内容や実際の取り組みの様子も掲載されています。
ぜひ、ご覧いただき、自ら考え行動する主体性の高いスタッフ育成のヒントになればと存じます。

21年にわたり、"医療現場を元気にしたい!"と一途にやってまいりました。
まだまだですが、こうして専門誌に取り上げていただけたことに、深く感謝いたします。