「接遇の教科書」と言っていただき有難く

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝いたします。
週末金曜日になりました。
【とても有難く嬉しい記事】
ご縁をいただいている医療法人エターナル ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック様公式Facebookに、拙著の画像。
投稿くださっている内容に、ますます感謝の念に至ります。
ありがとうございます!
~~~~~
FireShot Capture 072.png
接遇の教科書。
当院では以前、ラ・ポール株式会社代表の福岡かつよ先生に毎月お越しいただき、院内接遇講習を実施しておりました。現在はコロナ禍もあってなかなか接遇講習を開催する事が出来ないのですが、先日、福岡先生が接遇に関する本を御出版されたと伺い、早速購入しました。
「看護師のための 医療安全につながる接遇: 自分と患者を守るコミュニケーション力」というタイトルで、以前の講習でご指導頂いた内容がさらにわかりやすく解説されていました。
さらに新しい指導内容も沢山あって、特にケースレポートは実際の現場を沢山経験されてきた福岡先生ならではの視点であり、非常に勉強になります。
院長が大変感銘を受けた本であり、スタッフにも是非一緒に学んでもらいたいと思いましたので、スタッフ全員分を追加購入して配布しました。
この本を教科書としつつ、院内で接遇勉強会を開催しながら更なるスキルアップに努めていきたいと思います。
~~~~~