今春の新医療人の皆さんにメッセージしたいこと

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝いたします。
コロナワクチン接種が始まり、医療機関では緊張感がさらに高まっていることと拝察いたします。
ご尽力くださっていることに、ただただ感謝しかありません。

今春の新医療人の皆さんにメッセージしたいこと

昨春は予定されていた新人研修のご依頼はすべて中止になりました。
各医療機関では、コロナ対策に新人育成と、とても大変な一年だったと思います。

新年度を前に、ご相談を受けます。
例年通りが通用しなくなり企画側にとっては、開催するかしないか。開催するには、手段、場所等々かなりのご苦労です。

今春の愛知県看護協会様からのご依頼は、動画で撮影して配信することになりました。
看護協会に所属する医療機関様に採用された新看護師さんらに向けて、ただいま内容を構築中です。

微力ですが、21年医療現場を専門にしてきた私にできることは、医師はじめ、今春、医療者になる皆さんにエールを送りたい!
ご縁をいただく皆さんに、
最初にメッセージすると決めていることは、このパンデミックの中、最前線を担う医療者としてスタートするその勇敢さに敬意を表したい! と気持ちは高まるばかりです。

撮影までにあと数日、さらに気持ちを高めて役立つ内容にしよう と想う朝です。

お隣のビルには杏の花が今年も咲きました!
この花が咲くと、いよいよ新年度だなと毎年思います!

IMG-6614.jpg