オンラインが活用できて、良かった

今日も医療現場でご尽力くださっている医療者の皆さま、ありがとうございます。
気持ちのいい朝です。沈丁花の薫りが日々強くなっていきます。

IMG-6549.jpg 私の机には、カーネーション

コロナ禍になり、オンライン上で社内ミーティングやクライアント様と顔を見ながら話せる日常になったことは私にとっては良かったと思うことです。

ほとんど、在社することがなかったので、自社スタッフとはメールや電話で用件だけ話すことでしたが、
今はLINEやZOOMで、直、コンタクトが取れます。

顔を見ながら話すことは、意思疎通しやすく、開発してくれた方に感謝です。

オンラインコンサルティングも増えて、昨日も休診の院長先生と朝一からディスカッションすることでした。

次のステップに、今、何をするのか。

どちらも、たくさんの強みがあることをお伝えいたしました。

その強みを分解して(私の表現です)、より具体策を共有します。

客観視すること
医業経営の肝だと、お話をしながら思うことでした。

それぞれのクライアント様の現状に併せ、なりたいクリニック像へと未来を創造する時間は最高ですね!
少しでもお役に立てるように、更に精進していこうと肝に銘じました。

さあ、今日も2件のご依頼、適切に適宜に提案できるようにします。
よろしくお願いいたします。