おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
今日はクリスマスイブですね。今年はサンタさんが来てくれるのか、心配なお子さんもいるのでは?
自宅から全く外出できない状態が続いているロンドンに住む孫は心配な様子です。
クライアント様先の診察室等の各部屋にはリースがかかっていて素敵
【スタッフのモチベーションは主体性】
2017年からご縁をいただき、丸3年が過ぎ4年目に入っているクライアント様での感動です。
昨年までは、コンサルティング時の研修内容等は院長先生からでした。
とても素晴らしい医療接遇応対を実践されるようになり
今年の院長先生からの課題は、スタッフの皆さんの主体性強化でした。
そこで、弊社にご依頼いただいているコンサルティング実施をスタッフにお任せしてみてはと提案しました。
すると、驚くほどに積極的に現況やご意向等
担当を決めて、毎回やり取りをしてくださるようになりました。
先日、今年最後のコンサルティングでしたが
その成長ぶりを更に知る機会でした。
問題を抱えている患者対応や、電話相談で長くなる場合など
スタッフの皆さんから研修内容を提起されて
実践ロールプレイングを行い
意見を出し合いました。
皆さん、我がこととしてとらえ
これまで言葉を発しなかった方も、積極的でした。
前のめりで、目を輝かせ
とても活気ある時間でした。
もし「言われたことしかしない」とお悩みの院長先生、こちらのケースから提案です。
スタッフに任せてみることで変化するかもしれません。
ヒントになれば幸いです。