一年後の見える景色は、選択して実践したことが現実になる

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
今日はクリスマス IMG-6256 (1).jpg

昨日クライアント様からの帰路時にケーキを抱えたビジネスマンの方を多く見かけました。
どなたも嬉しそうでした。きっとお子さんの喜ぶ顔を見たい一心なんだろうな~と
お父さんは頑張っていますね!

【一年後の見える景色は、選択して実践したことが現実になる】

昨秋、お問い合わせをいただき今年1月からご縁をいただいたクライアント様
コロナ禍でしたが、11回のコンサルティングを導入されて
昨日、今年最後の訪問でした。

院長先生から、「一年でこんなに変化することができるとは」と大変有難い評価をいただきました。
そして、口コミがここ最近とても多くなっていて
研修開始前にスタッフの皆さんと一緒に拝見いたしました。FireShot Capture 025.png

毎月、現状を拝見して、それに合わせた研修内容を提案いたしました。
とても素直で、真面目なチーム。
コツコツと実践されたことが、こうして、患者さんからの口コミを書いてくださる行為にまで至っているのだと思います。

患者さんからの実直なコメントは、モチベーションに繋がりますね。

患者さんがとても多くなり、昨日も午前中に予約外2件の追加検査がありました。
私としては、更に迅速な対応が要求され始めるだろうと予測していたので
タイミングよく外来部門と検査部門の連携やスタッフの動きを拝見することができました。

そして午後休診に早速、全スタッフでディスカッションいたしました。
多くの意見が出て、とても建設的でした。

とても静かでおとなしい皆さんでしたが一年前とは、まったく違った光景でした。

ご縁をいただき、私自身、一緒に成長させていただきました。
有難いことです。