選択と決断、そして覚悟

新しい一週間が始まり、「さあ、今週は頑張ろう」と気合は入る。と同時に
先週の計画通りいかなかった不消化な事が浮かんだ。
私は最初は気合充分なのだが、結果が出続けないと
継続することが苦手である。(ある方から言われた、せっかちともとれる)

"好きこそものの上手なれ"とことわざはあるが、好きな事だけをやっていても結果が出ないことは百も承知である。

一昨年は、ヨガを始めたいと自宅近くで見つけた教室に入会して
最初の3か月は、何が何でも時間を優先していた。
しかし、仕事柄どうしてもいけない日が続き
日曜日のクラスに行けそうと、ネットから予約しようとしたら休講だったりと
なんともタイミングが合わず、この2か月は会費だけが口座から引き落とされている。

これを見て、続けるか、やめるか 選択しなければと思いながら迷っている
1.継続したとしたら、何が得られるのか
2.やめたとしたら、どうなるのか
(このような思考が日常の私)
天秤にかけてはみたものの踏ん切りがつかない。そこで、少し見方を変えてみた。

未来思考でなく、過去思考で
1.やってみたいと思っていたことが経験できた。
2.運動音痴な私が、1年間は継続することが出来た。
3.自分の体が、小学生の時とは違ってかたくなっていることを知った。
4.呼吸は心と繋がっているということを知った。
5.今は、仕事優先である。

どこで納得するか。
今は、時間的な融通が利かない。
と決断した。

こんな些細な事だが、始めたことをやめるには覚悟が必要だということも学ぶ。

日常は、選択と決断、そして、覚悟の繰り返しだと

今週は大分からスタートです。
事業継承され、リニューアルオープンするクライアント様先での開院コンサルティングの2日間
大きな覚悟に、全力でお役に立てるようにいたします。