今年の新人、順調に育ちましたか

おはようございます。いつも「笑顔と感謝」をクリックしていただきありがとうございます!
気持ちのいい青空が広がり、なんとも清々しい朝です。今日は全国晴れマークですね。
このお天気に大掃除をする方もいらっしゃるのでは

今年の新人、順調に育ちましたか

来年の採用準備が始まるころですが、今年の新人さんは一人前になりましたでしょうか。
安心して業務を任せていますか。

クライアント様先の新人さん

私は今回初めて、この講習に参加させていただきました。
受付は患者様が来院されて、初めて関わる場所なので、第一印象が一番大切だと感じました。
私は働き始めて、まだ1年も経たない新人なので、1番、身だしなみ・あいさつ・笑顔を大切にしてきました。
しかし、どんどん仕事を覚えてきたら、心がけてはいますが、同時に患者様が受付に来られたらそうしても、1人1人への対応がおろそかになっているのかもなと、お話を聞いてそう感じました。
受付は病院の顔なので、患者様に安心感を持っていただける、
また、何かあったら、○○病院へ行きたいと感じていただける対応をしていきたいと思います。
まだまだ充分な対応だとは思っていないので、もっと向上していきたいです。
有意義な時間になりました。ありがとうございました。(受付)

2.jpg

~~~~~

部下育成は
①自分の現状は?
②自分の在り方は?
③自分の役割は?
そして、④自分の貢献度は?
振り返る機会、考える機会を与えることです。

指示待ちではなく、自ら行動を起こせる人材を育てること
仕事のサポートではなく、その人の成長を支援することです。

コンサルティング・研修では
このような部下が育つ環境になるエッセンスを提供しています。

あなたの部下育成、あなたの病院の新人は順調に育っていますか。