行動する

新しい一週間始まりました。
今日はちょうど今年残り50日ですね。書店の入り口には来年の手帳が所狭しと並んで
皆さんはもう購入しましたか。
私は毎朝、三行日記を書いているので同じものでカバーなしの中だけ購入しています。

手帳一つとっても、自分のスタイルに合ったものを見つけるまでは時間がかかる場合もあるし、そうでない場合もありますね。

手帳とかは毎年違うスタイルを購入するという方は少ないかもしれませんが
あえてこれまでとは違った行動をとることで変化に繋がるということに昨日の読書で大きな気づきがありました。

同じであることは安心ではあります。
しかし、成長したいのであればいつも同じ行動では急激な変化は望めません。

ルーチンワークであっても、前回よりも、昨日よりもと少しだけでも変えてみると
そこにはより成果(目標)を達成する近道だったり発見がある と書かれていました。

そして、これまでは思考と感情が行動と言葉に繋がっているのだと考えていましたが
変化変容には、思考するよりもまずは行動
出来ない理由を言ったり、どうしたら出来るだろうかと考えてばかりいても
何も変わらない

頭でわかっていても結局行動に移さなければ結果はありませんね。

年始に書いた今年の目標に
まだ手付かずのことがあれば、
なぜ、出来ないだろう ではなく
取り敢えず、行動すること

行動すれば、そこに、変化のスイッチはONになりますね。

今週、あなたは自分らしい自分の人生に
どのような行動を起こしますか。

私はまずは睡眠時間を7時間にしようと昨夜9時半にお布団に入ったら
3時に目が覚めてしまいましたが・・・(笑)