心にすっと入ってくる研修

おはようございます! いつもお読みいただきありがとうございます。
今日の朝陽、いつも以上に濃い色、オレンジ色に染まった東京 201808232.jpg
台風の影響でしょうか。
皆さんお住いの地域はいかがでしょうか。
昨日は富山でしたが、"こんな暑さは初めて"と言ってしまうほど暑かった。40℃近かったと思います。201808231.jpg (車窓から立山連山 雲がスキップしているかのよう♪)

そんな中、新規クライアントでキックオフ
「地域医療で貢献する」という素晴らしい理念の基、3代にわたる病院様
研修会場を訪れるとすでに会場設営をしてくださっていましたが
日頃から様々な研修を導入されていらっしゃるようで
席数は普段の参加人数分準備くださっていました。

しかし、予想以上の参加、座る場所がなく
2時間にわたるキックオフ研修でしたが、立ったまま参加する方もでてしまいました。

接遇に対しての意識の高さを知ります。

終了後、院長先生から有難く嬉しいお言葉
「これまでたくさんの接遇研修を受けてきましたが、今日は仰ることがすんなりと心に入って一番納得のいく素晴らしい研修でした。」と仰ってくださいました。

医療現場に特化してきたことを高く評価くださいました。

日常に分かっていてもなかなか行動に起こすことが出来ない程タイトな医療現場
皆さんの懸命な努力に少しでもお役に立てるようにしていきたいと思うことでした。

さあ、今日は東北新幹線に乗車してクライアント様先へ
明日は東海道新幹線
今週は毎日東京駅を利用しています。
火曜日は皇太子さまご家族がお戻りのタイミングに遭遇して
それはそれは多くの人でした。