みんなで協力してもっと良い医院にしたい

「みんなで協力してもっと良い医院にしたい」

2年半前、「開業するんですが、力を貸してもらえますか。」と院長先生からお電話いただき
ご縁をいただいたクライアント様

クリニック経営で力を入れていきたいところはスタッフの接遇力と 入念に準備なさり、
開院1か月前にはオープニングメンバーが揃って研修を数回繰り返し実施して
間もなく2年

1年半ぶりの訪問

玄関を入ると、多くの患者様
一日200名を超える患者数になっていらっしゃいました。

そして、更に嬉しかったこと、オープニングメンバーがほとんどで4,5名新しい方が入職されていました。

今回は増員に伴い、これまでの振り返りと今後に繋げるコンサルティング

まずは、午前外来を拝見、
全スタッフが、とても明るく笑顔で、お一人おひとりの患者様に挨拶をしている姿に感動。

午後からは再度、確認しながら各部署ごとの対応を3時間にわたり実践ロールプレイングしました。

いただいたご感想には

*今まで多くの患者様に「この眼科は皆さん親切で対応が良いね」と言っていただけることがあり、自分としてはこれまでの接遇で十分・・・とはいかないまでも、ある程度の自信はありましたが、今日の研修でまだまだ不十分であると感じました。
皆で協力し、より良い医院になっていけるよう努力していきます。(受付・診療介助)

*およそ2年開業して経ちますが、少しずつスタッフのチームワークが乱れてきたと思っていました。
今日、こういった研修を受け、私の心にも、おそらくスタッフ皆の心にも響いたと思います。最高のチームワークで最高の医療を更なる当院途上に向けて頑張っていきたいと思います。(クラーク)

~*~*~*~

多くのスタッフの方から、もっと良い医院にしていきたいとご感想に書かれていました。

開業して2年、この気持ちが組織の進化に貢献していますね。

皆さんは自院がもっと良い病院になりたいという願望はありますか。
その気持ちが、あなたの未来も創造しています。

これから、始発で九州入り
ラウンジは朝早くからビジネスマンで溢れています。

この日の研修のご感想もご覧ください
最高のチームワークで最高の医療を(7/25開催)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スタッフ全員が一丸となり、開院・開業を成功させる!
開院・開業リニューアルコンサルティングはコチラ↓

開院開業リニューアルコンサルティング