「次回も楽しみにしています」

「次回の研修楽しみにしています。」

毎月伺っているクライアント様のフィードバックシートに書いてくださっている。

それも殆どの方が

研修後のご感想も細かくどのようなことに気づき、得た学びを今後に活かしていくかまで書いてある。

コンサルティング導入時から、とても意識の高いスタッフの皆さんだと感じていたが、来月でちょうど1年
その在り方は継続している。

本当に素晴らしい

なぜ、こうなのか。昨日の研修時に一つの理由が分かった。

組織力向上に互いの長所、強みについてディスカッションした
その際、最後に院長先生について
全スタッフから一言ずつ
それぞれに、『先生を尊敬している』という言葉が多かった。

そして
開院時から働く看護師の方は、「一度も怒られたり、怒ったりしたところを見たことがありません。」と仰っていた。

"この病院で働けて良かった!"
"このメンバーで一緒に働けて良かった!"

このようにスタッフが思える組織がこの在り方を創造していると。

コンサルティングを終え失礼する際、毎回全員で玄関まで見送ってくださる。
どこまでも素晴らしい方々である。(このことも毎回である)

見習うところが多いクライアント様
ますます発展していくだろう

「組織は人なり」 だから

あなたは院長先生はじめ周りの同僚の長所、強みをすぐに伝えられますか。
互いに尊重し合えるチームですか。

この日の研修のご感想もご覧ください
きめ細やかな患者応対をすることでクリニックの質があがると思いました(7/24開催)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
個々の能力を最大限に発揮できるチーム作りをサポートします。
チーム医療(医療人材育成)コンサルティングはコチラ↓

チーム医療(医療人材育成)コンサルティング