エグニサイズ

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。

20170718 真白な桔梗 涼を感じます~

連休明けの一週間始まりました。皆さんどのような連休でしたでしょうか。
私は土曜日は弟から電話が入り、学会で来京するのでと夕食に誘われ、中日は息子夫婦が帰省し、昨日はシカゴから帰国している妹家族と再会して
しばらくぶりの家族時間でした。
普段、あまり家族との時間がないだけに、嬉しく有難い時間でした。

そして、ただいま、新幹線の待合フロアーでこのブログを更新しています。

ここ最近、認知症予防に「コグニサイズ」といわれるエクササイズ皆さん、お聞きになったことはございますでしょうか。
コグニサイズ(コグニション:認知)とエクササイズ(運動)を合わせた造語で、国立長寿医療センターが認知症予防に役立つ運動として開発しています。

今日は、大阪の介護施設を展開するクライアント様での一日。
リハビリテーションのセラピストの皆様とのディスカッションがあります。

現場での様子を伺ってみようかと思います。

さあ、今週もクライアント様の目指す未来にお役に立てるようにいたします。
よろしくお願いいたします。

※当社では、
「増患・増益につながる人材採用・育成を導入したい」 
 
医療機関様に提案しております。

 詳しくはこちらをクリック!くださいませ。⇒ home-trouble-case03-banner