おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
週末金曜日、今週もあっという間
燦々と太陽が陽をさし、今日も暑い一日になりそうです!明日からの連休に、サクサクっと仕事が捗る一日になる方もいらっしゃるのでは

さて、昨日は毎月うかがっている静岡のクリニック様から医療接遇コンサルティングのご依頼でした。  クリニックのお庭にブドウがなっていました♪ 201707142

大雨の中、来院される患者さんへの対応を拝見することができるタイミングでした。
皆さんはどのような目配り、気配り、心配りをしていますか。
いつも通りでない時の対応力はこのようなお天気の時にもブラッシュアップできます。

私が患者だったら、どのような対応をしてくれる医療スタッフがいいのか。
着実に帰属意識が高まってきたクライアント様スタッフの皆さんのとのディスカッションは建設的で有意義でした。

「できない」ではなく、「できるようにするにはどうするか」
出来ないと思えば、何も今とは変わりませんね!

今日一日、気になっていること
「出来るようにするには」という意識を向けてみたら
目には見えませんが、少し進んでいます。

昨日もお食事をいただくお部屋に前院長先生(現院長先生のお母様)のお心遣い
季節のお花と、タオルが置かれていました! 201707141
有難いことです。

この日の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/e005081.html

sub-human-resources-banner.png←人材育成をお悩みの医療機関様~弊社の医療人材育成活用コンサルティング