おはようございます! 医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
新しい一週間、始まりました。 桜の開花予想が出始めましたね。 桜の蕾が見え始めています。
さて昨日(3月12日)は、東京タワーを眼前にした会場で大学附属病院の合同研修会のご依頼の一日でした。
会場入りするとすでに研修委員の方々が準備を整えてくださっていました。
そして、4つの病院からの参加ですが、次から次へと入っていらっしゃる同僚に手を振って迎えるなど、日ごろからとてもコミュニケーションのとれているチームだと拝察いたしました。
研修では、日曜日に参加される方々
流石、意識が高く、感度の良さに とても有意義な時間を共有いたしました。
特段、プレゼンテーション能力高さ
脱帽です!
グループで考えや想いをディスカッションして、シェアする
端的に、分かりやすく伝える
コミュニケーションの醍醐味でもありますね。
朝から夕方まで、長時間に及びましたが
最後まで熱心に参加くださり、心から感謝いたします。
終了後、委員長のMさん、副委員長のSさんから
「接遇をこのような捉え方で行えるということは医療者に取ってとても受け入れやすいと感じました。 そして、まだまだ聴いてみたいと思いました。」と仰っていただけたこと
嬉しく有難く存じました。
大学病院にかかる患者さんは様々です。
その期待に応えるためだけでなく、自分らしく最高の医療人になる! ということへも
お役に立てましたら幸いです。
さあ、今週もクライアント様の目指す医業に、お役に立てるように全力でまいります。よろしくお願いいたします。
この時のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/doctor/e004973.html