今年も新医療人の皆さんと有意義な機会

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
雨が上がり、午前5時前ですが、西の空には青空が見えてきました。
5月まとめの一日です。今月もあっという間ですね。

今年も新医療人の皆さんと有意義な機会

今年も新医療人の皆さんと有意義な機会をいただいています。
概ね昨日の市民病院様を終え約700名
これからの日本の医療現場を担う方々との出会い
前向きで希望に溢れ、豊かな時間を共有することが出来ました。

なぜ、この仕事を選んだのか。を原点に
新社会人として基本的な事を含め、医療人としての接遇の捉え方、在り方を実践型で研修をいたしました。

接遇は言われてすることではありません。

何のためなのか。
購買を促進する仕事とは異なり、心身ともに病む方との関わり
究極の接遇力を要求される現場です。

昨日も的を得たディスカッション
もうすでに、接遇やコミュニケーションの重要性は言わずとも理解されていました。

これからは理解している(分かっている)→出来る→出来ていると昇華していくこと

机上論ではなく、応えは現場にあります。

頭で理解していることを行動(言動)に起こし、結果があります。

多くの伸びしろがある皆さん

1年後、5年後10年後・・・
活躍していることでしょう。

◆◇◆◇◆◇◆
医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社の新人研修は
自ら考え、積極的に行動できる医療人を育てます
?????????? ´?????????????????°?????????? ???? ? ????????????°????????????????????¨???????????????????????????