相談業務に活かす

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
お天気も良く、過ごしやすい毎日ですね。 紅葉狩りに出かけたいものです。

「相談業務に活かす」

週明け月曜日は、行政からの依頼で医療相談をなさる相談員の方々(医師会、看護協会、薬剤師会、保健所と行政機関保健福祉部担当者)と有意義な時間を共有いたしました。
医療機関と患者、患者家族を円滑にするお立場の皆さん
日頃の相談業務で、コミュニケーション力の重要性を痛感していらっしゃいました。

今回は医療介護に特化して提案している現場での様子や具体的な事例を含め
皆さんの業務に活かしていただける内容をお伝えいたしました。

年間にするとかなりの相談業務
医療機関ではなかなか話せないことであったり、あるいは疑心になっていることなど
一筋縄ではいかない現状に
真摯にかかわっていらっしゃることがよく理解できました。

このような方々がいてくださることで
多くの方が助かっているんだと

今日も出来ること、懸命にする
それが、ささやかであっても積み重ね、継続することで
大差になる

今日のあなたの一日にヒントになれば幸いに存じます。

この日の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/communication/e005198.html

医療に特化した『接遇・コンサルティング』を行うラ・ポール株式会社
コンサルティングのお問い合わせはこちら

クレームを軽減し帰属意識を高める!医療接遇コンサルティング