おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
澄み切った気持ちの良い空と爽やかな風を感じる朝です。 週末月末金曜日、まとめの一日ですね。
2月に始まったプレミアムフライデーはどこへやら。ビジネスパーソンは、大事な月末金曜日ですね。

チーム力を上げるには

仕事に携わるとき、どれくらいチームを意識しているだろうか
チーム連携は組織では重要だと理解はしている

しかし、理解していても
時としてコミュニケーション不足により齟齬があったり伝達が上手くいかないことがあったりする。

相手の立場に立ち、解かりやすいように伝えたのに、連携が上手くいかない。
私(私たち)はやっているのに、相手(他部署)はやってくれない。

優先順位はそれぞれの部署や立場によって変わることもある。
分かっているようで分かっていないのが自分自身(自部署)かもしれない。

大事なことは、組織の理念に基づき、目指す将来像に同じ方向を向いているか。

相手のマイナス面にフォーカスするのではなく、
まずは、互いの在り方や意識を共有し尊重することから始まる。

昨日のクライアント様先で、一人一人の組織での在り方や考え想いを共有した。

この仕事を選んだのも自分、そして働こうと決めたのも自分。

縁あって、仕事を共にする仲間として、互いに尊重し合えるそんなチームであって欲しいと
心から願いお伝えした。

終了後、院長先生はじめ、皆さんの表情は違っていた。

今日のあなたの大切な一日にヒントになれば幸いに存じます。

この研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/consulting/e005137.html

皆様の組織のチーム力はいかがでしょうか?⇒ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング