おはようございます。新年度、最初の週末になりました。
年度末、年度初めは、いつも以上に時間のスピードが速く感じますね。
昨日は天候不順で羽田空港に到着したのが22時30分を過ぎていました。
毎回、最終便を利用するときに感じるのですが
歩くスピードの速さに、みんなこんな遅くまで頑張っている! と触発されます。
さて、昨日は2010年7月~2014年9月まで、毎月うかがっている総合病院のクライアント様先に
半年ぶりに訪ねました。
院内に入ると、どなたも歩み寄り、笑顔で「お久しぶりです!お元気でしたか〜」と声をかけてくださいます。
古巣に帰ってきたかのようで とても嬉しくなります。
今回は午前中いっぱい、今年の新人の皆様との時間からスタート
会場入りすると、こちらでも、元気な声で出迎えてくれました。
この組織に選ばれたことの素晴らしさと価値を、個々に理解を示し、発表してくださいました。
【参加者のご感想はこちら】
そして、午後からは院内を一気にラウンド
急性期を主体とする病院ですが、回復期も含め、稼働率はほぼ95〜98%台
100%のときも稀ではありません。
進化する組織は勢いがあり、その活気は業績の数字に現れています。
久しぶりのコンサルティングに
次なるステージに向けて、更なる提案をさせていただきました。
そして、担当トップとの面談を終え帰路に
駐車場で振り向くと
ホールのベランダに新人の皆さんが並んで
「先生、ありがとうございました。」と大きな声と、とびっきりの笑顔で見送ってくださいました。
情熱と時間をかけて、ご縁をいただけた組織は
どこまでも私を感動させてくださいます。
私は本当に幸せ者です。
心から感謝いたします。