おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
全国の天気予報、雪マークが一つもありません。 釧路も晴れマークで最高気温は0℃です。

現場コンサルティングで想うこと

接遇と聞くと、まだまだ面倒なこと と思っているかと拝察するスタッフの方を見かける。

看護師さんは学生のころから倫理観を教育されていて、接遇は看護力に必要だと理解されている。
しかし、看護師さんのように必要だという認識は数人、薄いように感じることがある。

「○○(医療行為)の目的はなんですか?」という質問に
ディスカッション後、全体でのシェアで その意識の差を知る。

頭が良くて能力の高い方々、専門領域においての技術や知識はもちろんお持ちである。

それ(医療行為)が出来れば良い とだけ思っているわけではないと思うが
なかなか、言動として出てこない。

なぜなのか 

これまで、このような取り組みをしなくてもやってこれた という対比があるのだと考える

しかし、時代の変遷とともに求めれてていることに向き合わなければ
その存在価値すらなくなっていく

皆さんの接遇コミュニケーションは柔軟性を持っていますか
対応力は柔軟性が必要です。 
その時、その場面、その状況に判断できる順応性

進化論で言われるように
「強いものが生き残るのではなく、変化していけるものが生き残る」

医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社の研修の成果とは?
クライアント様からの声を是非ご覧下さい。
クライアント様の声