「高い目標をもつこと、現状で満足しないように気を付けていこうと思います。」と未来のチームリーダー

おはようございます。長月最初の週末になりました。

窓を開けるとすっかり、秋の風

実りの秋、皆様はどのようなこと、実りそうですか。

201508195201508193 (今夏訪れたシドニー植物園で勢いよく咲く花)

さて、昨日は税務を中心とする経営コンサルティング会社様でリーダー育成研修のご依頼でした。

こちらは特に病医院のクライアント様が多く、2011年4月からのご縁、伺うと在社していらっしゃる社員全員がデスクワークの手をとめて

立って出迎え、見送りの挨拶を徹底なさっています。

昨日は会長にも久しぶにりお目にかかれて、とても嬉しく存じました。

これからリーダーになる方々、未来を創造して

真剣に参加くださいました。

いただいたご感想には

*他者フィードバックより自己フィードバックが重要ということで、結局、自分を変えられるのは自分であることに気づかされました。

具体的に1年後の姿を想像し、それに向けて努力していきたいと思います。(コンサルタント)

*高い目標をもつこと、現状で満足しないように気を付けていこうと思います。

周りに安心感を与えられるように、話し方の工夫、伝え方の工夫をしていきたいと思います。(監査)

*自分の感情は変えられないが、行動は変えられる→結果に結び付く というのは

未だリーダーになっていない今の自分にも当てはまるものでした。今後に生かしたいです。

創業40年、社員が増えて、チームリーダーの育成にも力を入れていらっしゃいます。

組織はやはり”人”ですね。

お役に立てましたら光栄です。

さあ、今日は博多の循環器を専門とするクライアント様先での一日

全力で目指す接遇コミュニケーションに提案したいと存じます。

よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】