コロナ禍でも予約枠が埋まっているのは、なぜ

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
6月第1週もあっという間ですね。今日は全国、恵の雨マークです。

IMG-6908.jpg スターウォーズの機体! 初めて見ました! インパクトある~

今週は歯科のご依頼が続きました。本日は医科です。
有難いことに、どちらの歯科クリニック様もかなり先まで、予約枠は美しいほどに埋まっています。
コロナ禍でも、着々と進化し続けるクライアント様。
日々の努力の成果が、この予約一覧から可視化されています。

昨日も、奥様が、「どうしてこんなに患者さんが来てくれるのだろう・・・いつかガタっと落ち込んでしまうのではないかと不安もあります」と正直な心の内を話されました。

経営する立場として、この緊張感が、結果を出しているのだと思います。
いつ、なんどきでも、揺るがないために
今、何をすることが重要なのか、と見極める力が大切だと教えてもらいます。

開業して20年になられます。

スタッフの入れ替わりもほとんどなく、毎回、コンサルティングでは
真剣に取り組む皆さんに感動を覚えます。
スタッフの皆さんの意見や気づきに、たくさんのことを教えてもらいます。

なぜ、このような体制がとれているのか。

やはり、院長先生、奥様の研修に一緒に参加されるときの言葉と在り方が反映されているなと。