コロナ過でも、着実に確実に進化しているクリニックでは

おはようございます。今日も快晴の都内です。
パワフルな富士山、どうぞクリックして画面いっぱいにご覧くださいませ!

IMG-6589.jpg IMG-6578.jpg

【着実に確実に進化しているクリニックは】

昨日の感動です。

2019年6月からご縁をいただいている泌尿器科クリニック様。
このコロナ過でも、新患率は毎月2桁。診療は院長先生がすべてなさっていますが、1日の外来数は70名を超えるようになりました。

ご縁をいただいている胃腸科内科の院長先生からご紹介でした。
導入時は開業3年目で、「増患増収、人材育成と多くの課題ばかりです」と仰っていた院長先生から
「ストレスなく診療に専念できるようになってきました」とお話がございました。

とても有難いお言葉と、嬉しさでいっぱいになりました。

パートの受付さんも、「このクリニックで遣り甲斐がある仕事ができて、とても感謝しています」と研修開始時の振り返りでシェアされました。

募集をかけてもなかなか思うような人材に恵まれない時期もありました。
しかし、着実に確実に進化をされています。

スタッフの皆さんが、「このチームで一緒に働けて良かった」と口々に言える組織。
感動するほどに、いい関係性が構築されています。

改めて、組織はそこで働くスタッフの関係性や満足度が
実績(増患増収)に繋がっているんだと思うことでした。

研修終了後の院長先生、奥様とのフィードバックでは、5年目に入る今年は、貴院の風土づくりに注力していきましょうと提案いたしました。

さあ、今日は北国の先生とZOOMにてコンサルティングです。
こちらは昨秋、リニューアルオープンし加速していこうとしているクリニック様です。