クライアント様の進化に

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
今朝は外気温が24℃くらいで、ちょうどいい感じです。
新しい一週間ですね。先週も有難く毎日クライアント様先で、ブログもご無沙汰してしまいました。。

先週とても嬉しいことが2件ありました。

2018年7月から2年にわたりご縁をいただいた療養型を中心とする300床のクライアント先で
理事長先生から「お願いした懸念材料は、ほぼ解決改善しました」とご評価いただき、契約完了になりました。

嬉しいですね~

この仕事でいつも実現したいと思っていること
口幅ったいですが「提案がうまくいき、一日でも早く私が必要とされなくなること」です。

私の仕事は、長きにわたりご縁をいただくことも経営者としては重要ではありますが
クライアント様が求める結果が達成されることが、私はより重要です。

そして、もう一つ

こちらは開院6か月前からご縁をいただいているクリニック様
開業にあたり、「人材がクリニック経営の大きなカギだ」と仰った院長先生

開院1ヶ月で、診察券番号は1000番を超えたクリニックです。
今回は2年ぶりの訪問でした。

伺うと、このコロナにも関わらず午前診察は130名
ソーシャルディスタンスに受付スタッフが配慮して、待合フロアーは多くの患者さんであふれていました。

そして、私が開院3か月目ごろに、「5年くらいすると、スタッフ数は倍になっているかもしれませんね」と言っていたことが現実となり、
初めてお会いするスタッフの数の多さに驚きました。

2つある診察室を活用して、診療医師は院長先生おひとりです。
そのスタイルを実現するために、スタッフ育成に注力されました。

今回ご依頼の新採用者研修は、この外来数だと開始時刻が遅くなるのではと思っていましたが、ほぼ予定通り、午前診療は12時過ぎには終えてました。

開業丸4年が経ち、5年目に入るところ
オープニングメンバーがほとんど辞めることなく勤められるクリニック。

発展し続けている様子に、最高に嬉しくなりました。

縁あってご依頼くださるクライアント様の進化に
この仕事に携わることへの感謝の気持ちで満たされます。

医療機関もこの時代変遷に柔軟に対応することが必要となりました。
どんな未来になるかわかりませんが、もっともっとお役に立てるようにしようと
思う週末でした。

さあ、今週も毎日ご依頼があります。
本当にこの時期に有難いことです。