医療従事者の皆さんは、今日も全力で支援している

おはようございます。新しい一週間、始まりました。毎日、元気に新しい一日が迎えられることは、本当に有難いことですね。

【医療従事者の皆さんは、今日も全力で支援している】

週末は、デスクワークの一日でした。20200713.jpg

クライアント様先からいただく、スタッフの皆さんからの気づきのフィードバック。
一枚一枚に書いてくださる内容に、医療者の懐の大きさを感じます。https://ra-pport.com/information.html

コロナ感染者を受け入れている医療機関だけでなく、現場で懸命に患者さんの命をサポートする医療従事者の方々にただただ頭がさがる思いです。
いただいた2枚をシェアします。

【看護師さん】
コロナ感染症対策で日々、応対が変わる中、不安を抱えながら来院される患者さんへスタッフ全員が、クリニックのため、患者さんの安心、安全のために各自意識して行動している。
チーム全体で同じ目標に向かっているなあ・・・と、振り返りを聞き、実感しました。
患者さんのために、何ができるのか、何をしてあげられるのかを常に意識することで、先生からいただいたアドバイスが生かされると思います。
専門的知識をしっかりと身に付け、ボキャブラリー力UP! ケア&サポート力UP!のために更に努力していきたいと思います。
今回は院長の思いなども聞くことができ、クリニック全体でこの研修を受けているなあと研修参加のモチベーションも高くなりました。
次回の研修までに、少しステップアップできるように頑張ります。

【受付さん】
今年は感染症の影響で検温や電話診療が追加されたり、体制が変更して職員も患者も慣れない環境で、日々試行錯誤を繰り返しながら業務をしていたので、当院の改善点や同僚の意見から気づきや学びがあったので、客観的に見つめ直すことができました。
安心、安全のために皆と団結して改善していこうと思います。