医師キャリア応援マガジン『RECRUIT DOCTOR'S CAREER』

新年度、昨日は無事に新人を迎えることができて、ほっとしている組織も多いことでしょう。おはようございます。
新人の皆さんは緊張の一日だったことでしょう。こんな時だからこそ、元気よく明るい挨拶を皆さんにしてくださいね。

さて、株式会社リクルートメディカルキャリア様より取材依頼がありました。2020-04-01_143838-4.jpg
医師キャリア応援マガジン『RECRUIT DOCTOR'S CAREER』に「医師のためのコミュニケーション&接遇」について 2020-04-01_02-4.jpg 

「接遇向上は、医療安全に繋がります」と伝え続けてきたことをわかりやすく4頁にわたり掲載くださいました。

医学的に正しいことを患者に伝えても、なぜか納得を得られないことはないでしょうか。あるいは、一緒に働くスタッフのなかに、意思疎通が難しい人はいませんか。患者やスタッフとのコミュニケーションは、医師の働きやすさや、医療の質に繋がる重大テーマです。医師が自分の伝えたいことを相手に理解してもらうにはどうしたらいいのか。一つの答えは「医療接遇」という技術にあります。

詳細はこちらから 『RECRUIT DOCTOR'S CAREER』https://www.recruit-dc.co.jp/rdc/ 

働き方改革にも、ぜひご活用いただけましたら光栄に存じます。