結果を出すクリニックは、何をしている

朝一から蝉の合唱
今日も暑い一日になりそうです。水分補給をしっかりとして今週も元気に参りましょう。

ご紹介でご縁をいただいたクリニック様、開業して2年
少しずつ患者さんも増え始めてはいる。

先日、2回目の医療接遇コンサルティング、この一か月で、驚くほどに変化していた。

前回提案したことを徹底して実践されていたのだ。

選ばれ支持されるクリニックになるべく初期対応の実践研修を行い、そして、このようなコンサルティング導入の意図を説明し継続してこそ、その価値は高まると伝えていた。

一番感激したことは、毎日全スタッフで接遇について振り返りノートを作り、可視化して情報を共有していたことだ。

これまで、このように可視化した取り組みを直ちに実践されてきた組織はない。

院長先生の覚悟と意気込み、そして、それに前向きに賛同するスタッフの皆さん
凄い組織だ。

いくら頭の中で"こうなりたい、あ~したい"と思っていても、言動化しなければ結果はない。
行動することで、進化はすでに始まっているとも言える。

進化するクライアント様と共に、自分自身も昨日よりも今日1%の成長をするには

一日1%の努力、改善することで3780%(101%の365乗)
なんと、一年後は約38倍の効果が出ることになる。

因みに一日1%ずつサボったら、100%だったことは、なんと3%(99%の365乗)になってしまう。

1日の1%は約15分
この15分をどのように活用するか。まずは、そこから始めてみよう。

15分でできること、たくさんありますね。

小さなことをコツコツと、それが成りたい未来に近づくのであるから

あなたの未来にヒントになれば幸いです!