物事を進めるには

今朝も美しい朝焼けです。おはようございます。新しい一週間始まりました。

物事を進めるには

このブログ、毎日、ストップウォッチを使い、20分で書くことを意識している。
昨日受講したセミナーで、置かれている状況を「ゲーム化する」と進捗すると学んだ。

2007年からほぼ毎日更新するにあたり、どうやったら継続し続けられるか試行錯誤であったが
一日24時間、時間を確保することから始め、いつのタイミングが最適かを検証してきた。

好きなこと、やりたいことをまずやりがちだが
アメリカでは、「嫌いなものから食べなさい」と子育てをするそうだ。

つまり、苦手なこと、やりたくないことを先に片付け、その後、やりたいことをすることで生産性が高まるという

めんどくさいこと、例えば食事が終わり、片付ける際に、このコマーシャルの間に流しに持って行き洗いはじめ、次のコマーシャルまでに片づけを終えるなどやってみると
意外と楽しかったりする。

物事を進めるには、結果にフォーカスしがちだが、そのプロセスが実は重要だ
プロセスをいかに意味づけするか
その認識の仕方が目指す人生に繋がっている

さあ、今日も日本の医療現場を担う研修医の先生方と有意義な時間を共有します。
どのような出会いがあるか、とても楽しみです。

技術+接遇力で、選ばれる医師、選ばれる病院へ。
ラ・ポール株式会社の医師接遇研修、是非ご覧下さい。

医師接遇研修