医業承継に

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
夜明けの空色、ゆっくりとその変化に季節の移ろい

「医業承継に」

昨日伺ったクライアント様先で、前院長の眼科医であられるお母様との会話で
「以前、白内障手術をした患者さんが 再び来院され、より見えるために眼内レンズを使った手術を希望、現院長の手術が成功したことがクリニック経営をしていてとても嬉しかった。医業を承継してくれて、同じ患者さんのお役に立てて」とお話しくださった。
 
ご依頼いただくクライアント様の約半数は医業承継の時期を迎えている。

その中でお母様からご子息への承継が2件あるが、
どちらの前院長先生も、ご自身で開業されており働く女性リーダーとしてとても尊敬する方々である。

子育てをしながら、医業を継続され多くの患者さんから選ばれ支持されていらっしゃる。
(先月は、「70歳を過ぎて次男(耳鼻咽喉科医)からピアスを出来るようにしてもらったのよ」と、とてもチャーミングな先生でもある)

A先生は必ず、毎回研修に参加され、スタッフと一緒にディスカッションをなさる。

その姿勢に感銘を受け
人の器とは、このような在り方に表出されるのだろう とご教示くださり 多くを学ぶ。

今日のあなたの一日にヒントになれば幸いに存じます。

この日の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/role-playing/e005185.html

医療に特化した研修を行うラ・ポール株式会社のプレミアム接遇とは

下記バナーよりお問い合わせくださいませ ↓ 

プレミアム接遇