「To be continued…」

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
日曜日の朝、お目覚めはいかがでしょうか。
昨夕は、都内でも雷や浸水被害 皆様ご無事でしょうか。

さて、昨日は毎月伺っているクライアント様の年一回行われる創立記念研修会での講演依頼でした。
ちょうど昨年、この記念研修会でご縁をいただき一年
丁寧に積み重ねてきた皆様の努力の成果を患者様アンケートより拝見いたしました。

そして、今回テーマは「To be continued...」
いただいたプログラムに
こんな気持ちの高ぶるメッセージが載せられていました。


昨年の研修会のタイトルは『What's the best?』
あれから1年・・・
今日この日まで、何が変わりましたか?変化、しましたか?
法人の一員として、そしてプロフェショナルで在り続ける為に、
どんな挑戦をしてきましたか?
変わりゆく時代の中で、医療の世界にも様々な変化の波が押し寄せています。
その中で、『○○らしく』、『○○だから』提供できる医療とは・・・
変化の中で、熱く、強く変わらない『マインド』・『ハート』を維持するために、
あなたはどんな選択をしますか?
今回、3名の講師の先生方が『続ける』をテーマにお話をしてくださいます。
波にただ浮かぶのか、それとも波に乗り新しい世界へと進み続けるのか・・・
さあ、どちらを選びますか?

人生は凪の時もあれば、荒波の時もありますが
〇年後のなりたい、自分らしい人生を創造するには、
「今」というこの時をどのような感情でどのような言動でいるのか
それは自分で選び決意して結果を創っていきますね。

継続し続ける
私にとっても、クライアント様から多くの事を教えていただき価値ある有意義な時間でした。

進化し続けるクライアント様、本当に素晴らしいです!

この講演会のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/lecture-meeting/e005134.html

医療の現場へ

接遇コンサルティング導入を検討されている医療機関様

ぜひご覧ください→クレームを軽減し帰属意識を高める!医療接遇コンサルティング