クリニックまでの道案内に

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
昨日は静岡のクライアント様先から医療接遇コンサルティングのご依頼でした。
新幹線は富士山側を確保して乗車したのですが、あいにく富士山は雲の中
青空が見えていたので期待していたのですが・・・

到着すると夏休み明けのクリニック様、外来フロアーは多くの患者さんで溢れていました。
早速午前中は外来を拝見して、新患さんの多さに驚き

今回は院長先生からのご要望で電話応対研修を準備して伺いましたが、何度か道案内の電話応対があり
タイミングよく現在の対応の仕方が分かり、とても有意義な内容をお伝えすることができました。

電話応対は病院の印象が伝わります。
相手の顔(状況)が見えない分、重要な要素が多くあります。
スタッフの皆さんとその必要性を共有いたしました。

皆さんは自院までの案内、上手くいっていますか。電話応対はいかがでしょうか。

今日もこれから新幹線乗車して関西に日帰り、富士山見えるといいな!

この日の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/consulting/e005119.html

医療現場の人材活用をお悩みの方は⇒ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング