継続的な就業には

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
福岡・大分地方豪雨での被害、安否確認が出来ずに不安な一夜を過ごされた方もいらしゃるでしょう。心からお見舞い申し上げます。

昨日は一昨日に続き、今春採用された医療人の皆様とフォローアップ研修のご依頼でした。

201707061 201707062


この100日間を振り返り、努力と成果、おひとりのお一人の成長を知る時間でした。

「分からないことが明確になった。」
「優先順位をつけて業務を行えるようになった。」
「一人暮らしを初めて、親への感謝の気持ちが大きくなった。」

技術的成長も人間的成長も多くの声を拝聴いたしました。

今、医療職の求人が厳しいといわれていますが、
採用して、継続的に就業していくためには、このようなフォローアップは大きな効果があると感じます。
人の成長の伸びしろは様々ですが、客観的に振り返ることで未来に繋がります。
メンタル的に弱い時代だとも言われていますが、サポートしていくシステムの必要性もありますね。

皆さんのチームで採用されたスタッフは、心身共に元気で毎日出勤していますか。
未来を担う人材に、環境を提供するのは組織が担う時代になりましたね。

20170706

この時の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/rookie/e005105.html

解決したい・すべき課題点があれば、ご決断は今!⇒接遇意識の低いスタッフの底上げをしたい