今日という一日を

おはようございます! 週末金曜日になりました。 今週もあっという間ですね。
梅雨入りしたはずですが、週間予報を見てみると、雨マークは消えていました。 今年は雨量が少ないのでしょうか。

20170609 今日の紫陽花

"Everybody can do everything" 「人は誰でも、何事もなしえる」A.アドラー

アドラーの言葉には、多くの心に響く言葉がありますが
特段、このフレーズは好きです。

いかなる状況、環境であっても幸せになる権利は誰にでもあるわけで、その幸せの尺度があったとしたら、それは誰が決めるのでもなく、自分で感じること と私は解釈しています。
つまり、アドラーの「何事」という言葉の示す意図は、出来事だけでなく、心の感情も解いていると捉えています。

テレビのコマーシャルでは、「モノより思い出」というコピーが確かあったように記憶していますが
皆さんはいかがでしょうか。

今の仕事で幸福感はありますか。
自分の役割に幸福感を感じていますか。
関わる周りの人達と幸福感を共有していますか。

世界には約70億の人口だといわれていますが、縁あって今、この場所で、この瞬間を共有することはある意味奇跡でもあるし、貴重でもありますね。
時が刻まれていくごとに、それはもう過去になっていますから。

さあ、今日も We can do it! の精神で元気にいきましょ♪

当社のプレミアム接遇コンサルティングで
あなたの職場環境、接遇に、今以上に磨きをかけて

プレミアム接遇コンサルティング

スタッフの力を最大限に伸ばし、活用するには↓

ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング