サンタさんて、いるの

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 
クリスマスがタイミング良く三連休になり、お出かけにの方も多かったのでは
23日夕方に東京に戻りオフィスに立ち寄って帰宅しようと仲通りを歩いたのですが、イルミネーションの点灯に例年のごとく、多くの人出でした。

今年も多くのサンタさんが現れたようですね。
皆さんのご自宅にはサンタさんがいらしたのでしょうか。

サンタさんがいると信じていた期間が長い親ほど、その子供も同じようにサンタさんがいると思っている期間が長いと、ある記事を見ました。

もうずいぶん前のことですが、いよいよ子供たちから疑いの目にあったときのこと

「サンタさんて、だれ???」

「お母さんもあったことないのよ。」

「ぼく、あいたい~!」

(悩む私・・・苦肉の策で)

「サンタさんはあなたのおてがみどおりのプレゼントをカタチにしてもってきてくれるでしょ。

ねがえば、かならずカタチにしてくれるとおしえてくれるのよ。

でもね、あえないのは、カタチではない、みえないことも 

たいせつなんだとおしえてくれているんだよ」

(しばし、黙る息子・・・)

「そっか、めにはみえなくても、たいせつなことあるんだね」

(なんとか、納得させた)

と会話したことを思い出しました。

中庭に植えてあったモミの木にツリーを飾り、家中をクリスマスモードにして
張り切ってお料理を作ったものでしたが
今は、ケーキも購入しなくなりましたね。
子供の成長とともに、生活の変化を感じます。

2007年に次男と一緒にお料理した記事を書いています。https://news.ra-pport.com/2007/12/post-128.html

しかし、せっかくなのでチキンだけは焼きました。(笑)
201612261[2]今年はちょっとおデブちゃん

201612262[2]なかなかイイ色に焼けました!

クリスマスの思い出、皆さんはいかがでしょうか。

さあ、2016年最終週、まとめの一週間張り切っていきましょう!